メジャーデビューってなんだろね?

どーもメジャーアーティストのロビンです。

 

つい先日ソニー・ミュージックよりメジャーデビューをする事を発表しました。

 

少し思う事を書こうと思います。

 

 

俺は自分ではあまり思ってないけども

原付改造したり、お祭りで騒いだり

周りからすればただの地方のヤンキーのクソガキでした。

そんなクソガキが中学3年くらいに漠然と思ってた事は音楽で目立ちたいということ。

 

それから高校にいって地元の奴らとも距離を置いて、バンド組んでひたすらラップして、ライブして、その頃にはもうバカだから「あ〜俺これで飯食うんだなぁ」って。

 

マジでバカだったの。笑

 

んで、周りの奴らはまじめに音楽学校通ったりしてるなか俺は持ち前のセンスと根性と気合いで乗り切ろうとしてたわけ。

当然突き詰めるとそんな事で上手くいくわけがなく、20歳くらいの時に現実に目を向けて音楽を諦めた。

本当にマジで諦めた。わかるかもしんないけど諦めるってのはガムシャラに掴めるかもわかんないものに向かってくのよりマジで大変だった。

 

 

それからは気を紛らわす為に、とにかく金を稼いだ。女の子と遊びまくった。

それはそれですごく楽しかった。

 

 

ただ、やっぱりそれでも曲は作り続けてたし。

ラップはしてた。

そうしないと本当笑えなかった。

 

その生活が続いて、色々あってノルオブに出会った。その時はなんか洒落た東京に住んでる小僧くらいにしか思ってなかったけど蓋を開けりゃこの有様。

 

今このブログを書いてる俺があるのは

全てコイツのおかげ。

 

 

んで、アシュとバオにも出会った。

当然最初は斜に構えた俺より少しだけかっこのいい奴と年上のデブ。

くらいにしか思ってなかったけど、今となっては面白くて才能に溢れた俺に持ってないものをたくさん持ってる2人。

 

 

実はノルとバオが2人でやってたのを

もうジャバ4人でやりませんか?って

バオバブの住んでる練馬まで行って直談判したのは俺だったり。

 

 

 

ジャバってのは本当に俺以外の3人は才能に溢れていて頭もいい。

俺なんかいなくてもどうにかなるんじゃないかってOFF THE WALL出した後くらいまでずっと思ってた。

本当は今も少し思ってんだけどね。

まぁそれを俺じゃない他の誰かに言われたらぶん殴るけど。

 

 

でもこの4人ががっちり集まった時に絶対にイケるって思った。

これは根拠のない確固たる自信。

当然脳裏には前のことが浮かんだけれども

それすら吹き飛ばす、ノルオブのヒューマンパワーとバオちゃんの才能、アシュの真っ直ぐな通った鼻筋があったから必死に頑張れた。

俺もめちゃめちゃ成長した。

 

長くなりそうだからここら辺にしとくけど

とにかくめちゃめちゃ楽しくて最高だった。

 

 

 

それがあれよあれよと

ソニー・ミュージックからメジャーデビュー

するってんだから不思議なもんで。

なったらなったで実感がないってのが正直なところ。

もっとこうドッカーン!!!ってさ。

なんのかと思ったら。そうでもないのよ。

 

 

それはやっぱりこの先の不安とか

天下のソニーつったって会社なわけで

使えねぇ部下がいたらクビにするのは当たり前。言い方悪いけどそういうこと。

 

そういう色んな気持ちがあるからかもしんないけど仕事ってのはそういうことだから、俺はもう腹括ってる。

括った分今までと違う達成感の感じ方なんだろうな。

 

 

こっからはもう後戻りできねぇし

やる事やるだけ。ビシッとナメられないように生きるだけ。そんだけ。めちゃめちゃシンプル。

 

幸い映画の中でよくあるような事と違って

俺らのスタッフは皆最高の奴らばっかり。

たまに何ビビってんだよ?って思うこともあるけど本当にいつも感謝してる。

これからもよろしく。

 

 

ジャバのみんな

もうラップ、ライブ以外のお前らに任せた。

俺は俺なりに好きにやらせてもらう。

ただ、もしなんかがあってお前らが全員ヤラれそうになったら俺が全部守ってやる。

俺らの楽しい事を邪魔する奴がいたら俺が全員ぶっ飛ばしてやるから大丈夫。何も心配ない。

f:id:hynm_jbhfc:20190407155312j:image

 

 

 

最後に今までお世話になった皆さん

本当にありがとうございました。

 

 

俺はこれからも変わらずにカッコよくいたいと思います。

 

 

ワクワクする事が多すぎる

何が起こるのかわからんけど

それすらも皆んなと楽しめたら最高だと思ってるよ。

 

 

大丈夫かな?長くなったし、ようわからんことになってきてるからもう終わり!笑

 

 

これからは

メジャーアーティスト ロビンのブログをお楽しみにしてちょーだい。

 

 

みんな大好き!!!!!

 

 

最後は超絶カッコいい俺の写真でお別れ。

f:id:hynm_jbhfc:20190407155145j:image

f:id:hynm_jbhfc:20190407155150j:image

f:id:hynm_jbhfc:20190407155249j:image

f:id:hynm_jbhfc:20190407155154j:image

f:id:hynm_jbhfc:20190407155208j:image

ジャッッッッ!!!!!