中肉中背を歓喜させた3冊のマンガ

 

你好。ノルオブです。

你好って字面が好きだから使ってます。

 

突然なんですけど、僕は漫画が大好きです。

漫画の話をするのも大好きです。

 

だから漫画の話します! 最近読んでおもしれ〜ってなった

 

マンガを!3冊!オススメ!するぜ!!!!

 

1冊目〜〜〜! イエ〜〜〜〜〜!!!!

 

「G線上ヘヴンズドア - 日本橋ヨヲコ

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

 

存在は知っていたんですが、特に理由もなく後回しにしていた作品。

少し前にマンガoneで全巻イッキ読みしていた機会に読みました。

 

ウオオオ!!!!!!!オオ〜〜!!!!!!!

ウオオオオオオオオオ!!!!!

 

f:id:hynm_jbhfc:20170814172001j:plain

なんでこれまで後回しにしてたの!

バカ!バカ!こんなに良い作品を!!!

烈海王よろしく咆哮していました。。。

 

内容はというと

偉大な漫画家の親に反発し小説家を目指す町蔵と

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yamada10-07/20100417/20100417214131.jpg

母親の治療費のためマンガを描く鉄男の

http://2.bp.blogspot.com/-Kd9COgYn5Ag/Vio6XFGEcgI/AAAAAAAAAKw/heS-ASm05XU/s1600/%E5%86%99%E7%9C%9F.jpeg

2人が作品を作る中で成長していくっていう話です。

 

わ〜!この紹介、簡単すぎ〜!

内容の要所だけ、つまむとバクマンじゃねえかよ・・・

G線上ヘヴンズドアならではの何かいれないと・・・

 

気を取り直して紹介しますよ!!オラァ!!!

 

この作品の内容はといいますと・・・

 

偉大な漫画家の親に反発し小説家を目指す町蔵と

母親の治療費のためマンガを描く鉄男の2人

共に作品をつくり上げていく中で、色々な人と関わり

壁にぶちあたり、四苦八苦していく中で

一人前になっていく様子が丁寧に描かれています。

 

・・・・うわ〜!!!テンプレくせ〜!

どんな作品にも当てはまりそうなやつじゃん・・・

だめだーーーーー!おすすめの作品を紹介するってめっちゃ難しい!

 

おすすめ漫画100選とかやってる人まじすげえ・・・

 

文章で、おすすめのものを紹介すると自分の国語力のなさを感じます。

ブログ書いて、向上させていこう・・・

 

うまく紹介できないんで、アマゾンに記載のある商品紹介見てみたんですが、

マンガを愛する高校生の鉄男。人気マンガ家の父を憎む高校生・町蔵。
運命的な出会いを果たした正反対なタイプのふたりは、
青春と呼ぶにはあまりにも過酷な「表現」の世界へと
今、足を踏み入れる--!

「作品を生み出す事とは」「戦友とは」という2つのテーマを
マンガ家とその卵たちの目を通して描ききり、
「マンガ家マンガの伝説」と呼ばれた傑作が今、
完全版として鮮やかに蘇る!!

www.amazon.co.jp

 

すごいな!わかりやす!!!わかりやすい!!!これだ!!これ!

よんでみてくれ!!!

 

僕は、感動しすぎてWEBでの閲覧では、満足できず漫画本を買った!

 

2冊目〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ゴールデンゴールド - 堀尾省太

 

この漫画は、空気感のリアリティに引き込まれちゃう!

例にならって紹介しようと色々書いてみたものの、稚拙だったので

 

Amazonから作品紹介文を引用!!!!

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。 

わかりやす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

まだ2巻しか出てないから追いつきやすくてオススメだ!

満足に紹介できてない気がするけど、チョイスしてレコメンドしてるだけでも
OK!!!!!!!ってことにしておこう!やさしくしてくれ'94

 

3冊目〜〜〜〜ラストだ!!!!!!!!!!!!

狂四郎2030 - 徳弘正也

 

ジャングルの王者ターちゃんの人が描いてる!衝撃的な作品だった!

すごくシリアスな内容だし、救いのない部分も多いけど

必ず入るギャグと下ネタが読者を読みすすめる気にさせてくれるんだと思います。素敵ですね。

 

思わず実生活で愛の伝道師になってしまうほど、愛に関して熱く描いている作品だ!!!!

 

必殺のAmazonの商品紹介文を引用しますが・・・

西暦2030年。第三次世界大戦が終結して5年後の日本だ。核ミサイルによる戦争は、80%に及ぶ地球上の人間を消滅させていた。生き伸びた狂四郎は、空を警護するヘリ巡査になっていた。そんなある日、科学者の脳を移植された言葉を話す犬・バベンスキーと出会う。

うおおおおおおお!間違っていないが間違っている!!!!!

この作品は、狂四郎とユリカの愛の物語だ!!バベンスキーも重要だけど!!

いや、1巻の紹介としては、まじ間違ってない!! あ、これ1巻の紹介だ!

さすがです!担当者さん!わかりやすいです!!自分、即、手のひら返します!!!

 

この漫画読んで、漫画に勝てるエンタメはあるのか・・・

って一人謎の悩みを抱えました。

 

以上!!!!!!!!!

 

次のライブはサマソニ!!!!!!!

全員こい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

www.summersonic.com

 

ジャッッッッッッ!!!!!!!!!!!!