E3

どーもロビンです。

今日はみんなが全く興味のないことを書くから。しかも多分長いよ。

 

E3が始まりました。

E3とはなんぞや?

まぁ、超簡単に言うと全世界が一気に一つの場所で盛り上がるゲーム業界版のフェスですね。超簡単に言うと。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170613130506j:imagef:id:hynm_jbhfc:20170613130510j:image

 

こんな感じで広告とかも街全体で。

 

とにかくこの時期自分はゲームサイトやらと睨めっこです。何しろとんでもないサプライズが矢継ぎ早すぎる。

 

 

 

 

 

個人的にはゲームにもレーベル的なのがあって、そのレーベル毎に超ヤバい目ん玉飛び出るサプライズがこれでもか!って位に発表されるからぶっちゃけ音楽の夏フェスとかどうでもいいわ!って感じなんすよね。

 

 

 

ここまでくると、いい大人がゲームなんかねぇ?みたいに思われてると思う。

 

 

 

そう。大体の人たちが今でも子供の時にやっていたゲームのイメージというか思い出で止まってると思う。

 

だからこれを言葉だけで覆すのは無理。

大変。

そんなんじゃねぇんだ!言いたい!

 

 

 

 

 

今のゲームナメんじゃねぇ!!!!!!

 

 

 

 

自分、滅茶苦茶ゲームしてるんすよ。

職業にしても良いんじゃねぇかレベルで。

同じエンターテイメントとして映画もたくさん観る。

 

そこから言わせてもらうと

今の時代、もう映像、ストーリー含めた表現としてはほぼ同等。

最近は映画がゲーム的表現をしてるしね。

そしてなにより、稀にそれをぶっ飛ぶレベルで超える時がある。

 

 

何故か?

ゲームにしかない決定的な違いがあると思ってる。

それは自分でプレイをして、考えて、失敗してを繰り返す。(それを逆手に取ったすごいゲームもあるんだけど)

それと今の技術の映像、ストーリー全てが完全にフュージョンした時の興奮といったら。。。。

 

 

 

あぁ、ちょっと待って。

なんか書いてて思った。

無理!笑

ゲームはやんなきゃ無理!わかんない!

ゲーム!絶対!やれよな!

プレステ買えばブルーレイも

お前らの大好きなNetflixも観れんだから。

 

 

 

 

 

 

 

度々お知らせ。

土日のゲームは我慢して

次は広島名古屋!!

 

6/17(土) 音楽食堂 ondo @広島 START:18:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB /NAHAVAND

 

6/18(日) Live&Lounge Vio @名古屋 START:18:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / TOKYO HEALTH CLUB / Orland / and more

 

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

<チケット or 予約>

チケットぴあ

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=

イープラス

https://eplus.jp/ath/word/83833

ローチケ

http://l-tike.com/keyword/jabba da hutt football club/他/

※前売りチケット購入してくれた方には、特典がつきます。

 

今日の一冊。

「TOP10」

 警官も住民もみんな超人で大変だなぁーって話。面白いす。

f:id:hynm_jbhfc:20170613140458j:image

 

しばらくゲームの話続いちゃうなぁ

 

ジャ!!!!