ツアーについて思ってることを長々と書いた

 

昨日アシュが書いてたみたいに、

ファイトクラブツアーのチケットが。。。

 

全然!!!!売れてません!!!!

 

世は厳しい~!この反応はリアルだ!

 

わざわざ説明すんのださいんだろうだけど、

こういう時、外向きになにも言わずに友達かき集めて

リリースツアー大成功!っていうのは、

したくないし意味がないよなーって思ったので、

 

少しでもジャバに興味をもってくれて

 

遊びに行ってやってもいいぜーって人が増えるように、

 

なぜ、全国ツアーをしようと思ったのかって話をするよー

 

まず、ジャバって誰!ツアーって何!って方はこちらのエントリーから!

全てのヒップたちに告ぐ・・・ - JBHFCのジャッ!!!!

 

長いし、暑苦しいかもだけど付き合ってくれよな!

そういうの、しんどいからいいっすって人は、桂枝雀師匠の「饅頭こわい」をどうぞ。

 

www.youtube.com

 

なぜ全国ツアーをしようと思ったのか

 

答えは、シンプル。

 

次のステージにいきたいからです。

 

自分たちが心地いいなって範囲での勝負はやめようと決め、

愛するA.T. FIELDのグンちゃんこと、郡司さんに協力してもらい、

リスクをとって自主イベントを企画して全国を回ることに。

 

郡司さんとの打ち合わせの時。

直接絡みはないんだけど、ドミコのツアーに対する気持ちや姿勢を聞いて、

その気持ちがいっそうが強くなったのをよく覚えてるっす。まどろまない。

 

結成した当時から定期開催しているパーティー"NEW VACANT STORE"みたいに

当日ふらっと遊びにきて酒飲みながら、

わいわいしながら見てもらうライブも大好きだけど、

 

ライブを見るぞ!って気合いの人たちにライブを見せるぞ!っていう

前向きな気持ちの殴り合いみたいなライブをしたい、と。

 

今まで、かっこいいな~って思うけど交れなかった人たちに出演をお願いして、

そいつらとも、切磋琢磨したい!

 

そんな意気込みで、鼻息荒くツアーをアナウンス!

 

 

が、しかし!

 

 

2nd ALBUMを発売後、嬉しいことに色々なところに呼んでもらって

 

日々、ライブ!ライブ!ライブ!で、

 

ライブが大好きな僕たちは、頭の中が完全に目の前のライブに集中!

毎回のライブでいかに楽しませるかに集中しすぎてツアーの告知を忘れ、

気持ちよく汗をかいてステージを降り、よく寝て、またライブ・・・

 

気づくとツアー初日の京都nano。

 

幸い、たくさんの人が見に来てくれて!


www.instagram.com

 

本当にありがとうございます!!!楽しかった!

 

 

その後も告知不足は否めず、チケットの売り上げは伸び悩み。僕らも悩み。

(もちろん、そもそも認知も人気ないんじゃない?って話は間違いなくあります。)

 

最初に書いたみたいに、この状況を隠して

友達をかき集めてなんとかしてしまうと

 

次のステージにいきたいって思いからブレてしまう。

 

だから、正直に現状を伝えて

 

まだツアーがあることを知らない人や行こうか迷ってるって人たちに

少しでも興味を持ってもらい、少しでも行く気持ちの後押しにしたい。

 

そう思ってるっす!

 

ここまで、長い文章を読んでくださってありがとうございます。

 

少しでも、ツアーに来てくれる人が増えると嬉しい!

周りの人にも、ツアーあるらしいよーって教えてくれると最高!

 

僕たちは、できるだけ楽しい時間になるよう準備を引き続き。

 

ってことで

ジャバザハットフットボールクラブのファイトクラブツアー、どうぞよろしく。

 

 

シリアスな雰囲気は、今回限り!もうこんな長文を書くこともないだろう!!

 

詳細はこちら、チケットはお買い求めやすい方法で!

 

<公演スケジュール>

6/10(土) CONPASS @大阪 START:18:00
JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / DENIMS / Special Favorite Music / NAHAVAND

 

6/17(土) 音楽食堂 ondo @広島 START:18:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB /NAHAVAND

 

6/18(日) Live&Lounge Vio @名古屋 START:18:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / TOKYO HEALTH CLUB / Orland / and more

 

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

<チケット or 予約>

チケットぴあ

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=

イープラス

https://eplus.jp/ath/word/83833 

ローチケ

http://l-tike.com/keyword/jabba da hutt football club/他/

 

ジャバメール予約

jabbadahuttfootballclub@gmail.com

 

 

ジャッ!!!!