いや、まいったね

みなさま、唐突ですが

 

俺、まいってます。

 

いや、正確には

 

俺達、まいってます。

 

俺達というのは他でもないJABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB(以下ジャバ)のメンバー全員を指しているわけで。

 

なにを隠そうジャバはただいま全国ツアーの真っ只中で来週には大阪公演が控えているわけで。

f:id:hynm_jbhfc:20170605162301j:image

そのチケットが

 

全公演まったくもって売れてない!!

 

このままだと少し前に話題になった、お客さんの少ないバンドはライブをやめるべきだあーだこーだなブログに図らずしも沿うしかない結末に至ってしまう。

 

それはご勘弁願いたい。

 

ジャバの結成当初もライブを成立させるために楽曲制作を行い、音源にする前にライブで披露し、それが音源になって1st ALBUMの収録曲になったものが少なくない。

俺らの活動の根底にライブがあると思ってます。

 

そんなところから始まったこの活動も、2nd ALBUMを引っさげ全国ツアーが出来るまで成長させてもらって大変嬉しく思っておりますが、

 

やっぱお客さんは多い方が嬉しい!!

 

いや、ツアー出来るだけで嬉しいんですけどね。やっぱりどうせなら。。ね?

 

 

そこで、なぜチケットが売れていないか考え、個人的にある結論に至りました。

 

もっと良い曲が必要なのか、否。

 

ライブパフォーマンスがあまり良くないのか、否。

 

チケットを買っていない人は俺らのライブの楽しさを知らない、と。

 

 

実際に演っている人間がこんなこと言っても信憑性が低いかもしれないが、

俺らのライブは楽しい。

 

ライブ終わりにお客さんから声を掛けてもらうことがあるがほぼ全員が「めっちゃ楽しかったです!」と言ってくれ、客層も老若男女様々。

 

まあそりゃそうだと。

 

当日来る君たちの顔を想像してスタジオでセットリストを組み、少しでも多くのエンターテイメントが出来ればと練っては崩しで出来上げたものを提供しているわけで。

なんならその構想段階からすでに俺らは「みんな楽しんでくれるだろうな〜」という気持ちで楽しくなっているのである。

 

 

そして今回のツアーももちろんそれを準備しております。

しかもいままで以上にな!!!

 

ある程度固定していたセットリストから滅多にやらない曲やらを入れてメリハリを付けたり…

 

 

今週末に控えた大阪では共演のSpecial Favorite Musicとの一夜限りのやつも用意したり…

 

君たちを待つ準備は着々と進めている!!

もちろん広島、名古屋も同様である。

 

あとは君たちがチケットを買って、当日足を運んでくれることを祈る。

(前売りで来てくれた人にはまた別で嬉しくなれそうなものも渡せたらなって思ってます…)

 

以上!

本当に色々準備して待ってるから、迷ってる人は来てくださーい。

チケットのリンクやらスケジュールは下記に。

あと今後はもっと徒然なるままに書きまーす。

 

ジャバザハットフットボールファイトクラブツアー

<公演スケジュール>

6/10(土) CONPASS @大阪 START:18:00
JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / DENIMS / Special Favorite Music / NAHAVAND

 

6/17(土) 音楽食堂 ondo @広島 START:18:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB /NAHAVAND

 

6/18(日) Live&Lounge Vio @名古屋 START:18:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / TOKYO HEALTH CLUB / Orland / and more

 

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

チケットぴあにて好評発売中

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=