お久しぶりです。

ロビンだ。

 

すごく長い間俺が止めてたっす。

ごめんなさい!

 

すっかり夏も終わって涼しくなって?きましたね。

季節の変わり目。体調管理はしっかりしましょうね。

 

特に喉とかヤられるから注意して。

マジで。注意して。

 

自分の夏はInstagramでナイトプールを検索する日々でした。

ありがとうございました。

 

ジャバではサマソニに出たり。

初の九州プチツアーをしたり。

ベイキャンプに出たり。

直近だとchelmicoのEPでたよパーティーがあったり。

マジで喉とか気をつけろ。

 

とても楽しかったです。

 

今年も残り僅かですがジャバは色々ありそうだから一緒に楽しもう!

 

次の制作にも入り始めた?のでそれも含め楽しみにしててくれ。

何とも言えないけど今までとはちょっと違った趣になるんじゃないかな〜と予想しています。

また一緒に歌えたりしたら楽しい良い曲を作ろうと思うからマジで皆、喉とか気をつけろ。

 

あ、さっきiPhoneの画面を少し割りました。

あと、ピアスを片方失くしました。

 

最後に最近ずっと聴いている曲で終わりにします。

 

 

 

 

 

 

中肉中背を歓喜させた3冊のマンガ

 

你好。ノルオブです。

你好って字面が好きだから使ってます。

 

突然なんですけど、僕は漫画が大好きです。

漫画の話をするのも大好きです。

 

だから漫画の話します! 最近読んでおもしれ〜ってなった

 

マンガを!3冊!オススメ!するぜ!!!!

 

1冊目〜〜〜! イエ〜〜〜〜〜!!!!

 

「G線上ヘヴンズドア - 日本橋ヨヲコ

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

 

存在は知っていたんですが、特に理由もなく後回しにしていた作品。

少し前にマンガoneで全巻イッキ読みしていた機会に読みました。

 

ウオオオ!!!!!!!オオ〜〜!!!!!!!

ウオオオオオオオオオ!!!!!

 

f:id:hynm_jbhfc:20170814172001j:plain

なんでこれまで後回しにしてたの!

バカ!バカ!こんなに良い作品を!!!

烈海王よろしく咆哮していました。。。

 

内容はというと

偉大な漫画家の親に反発し小説家を目指す町蔵と

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yamada10-07/20100417/20100417214131.jpg

母親の治療費のためマンガを描く鉄男の

http://2.bp.blogspot.com/-Kd9COgYn5Ag/Vio6XFGEcgI/AAAAAAAAAKw/heS-ASm05XU/s1600/%E5%86%99%E7%9C%9F.jpeg

2人が作品を作る中で成長していくっていう話です。

 

わ〜!この紹介、簡単すぎ〜!

内容の要所だけ、つまむとバクマンじゃねえかよ・・・

G線上ヘヴンズドアならではの何かいれないと・・・

 

気を取り直して紹介しますよ!!オラァ!!!

 

この作品の内容はといいますと・・・

 

偉大な漫画家の親に反発し小説家を目指す町蔵と

母親の治療費のためマンガを描く鉄男の2人

共に作品をつくり上げていく中で、色々な人と関わり

壁にぶちあたり、四苦八苦していく中で

一人前になっていく様子が丁寧に描かれています。

 

・・・・うわ〜!!!テンプレくせ〜!

どんな作品にも当てはまりそうなやつじゃん・・・

だめだーーーーー!おすすめの作品を紹介するってめっちゃ難しい!

 

おすすめ漫画100選とかやってる人まじすげえ・・・

 

文章で、おすすめのものを紹介すると自分の国語力のなさを感じます。

ブログ書いて、向上させていこう・・・

 

うまく紹介できないんで、アマゾンに記載のある商品紹介見てみたんですが、

マンガを愛する高校生の鉄男。人気マンガ家の父を憎む高校生・町蔵。
運命的な出会いを果たした正反対なタイプのふたりは、
青春と呼ぶにはあまりにも過酷な「表現」の世界へと
今、足を踏み入れる--!

「作品を生み出す事とは」「戦友とは」という2つのテーマを
マンガ家とその卵たちの目を通して描ききり、
「マンガ家マンガの伝説」と呼ばれた傑作が今、
完全版として鮮やかに蘇る!!

www.amazon.co.jp

 

すごいな!わかりやす!!!わかりやすい!!!これだ!!これ!

よんでみてくれ!!!

 

僕は、感動しすぎてWEBでの閲覧では、満足できず漫画本を買った!

 

2冊目〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ゴールデンゴールド - 堀尾省太

 

この漫画は、空気感のリアリティに引き込まれちゃう!

例にならって紹介しようと色々書いてみたものの、稚拙だったので

 

Amazonから作品紹介文を引用!!!!

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。 

わかりやす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

まだ2巻しか出てないから追いつきやすくてオススメだ!

満足に紹介できてない気がするけど、チョイスしてレコメンドしてるだけでも
OK!!!!!!!ってことにしておこう!やさしくしてくれ'94

 

3冊目〜〜〜〜ラストだ!!!!!!!!!!!!

狂四郎2030 - 徳弘正也

 

ジャングルの王者ターちゃんの人が描いてる!衝撃的な作品だった!

すごくシリアスな内容だし、救いのない部分も多いけど

必ず入るギャグと下ネタが読者を読みすすめる気にさせてくれるんだと思います。素敵ですね。

 

思わず実生活で愛の伝道師になってしまうほど、愛に関して熱く描いている作品だ!!!!

 

必殺のAmazonの商品紹介文を引用しますが・・・

西暦2030年。第三次世界大戦が終結して5年後の日本だ。核ミサイルによる戦争は、80%に及ぶ地球上の人間を消滅させていた。生き伸びた狂四郎は、空を警護するヘリ巡査になっていた。そんなある日、科学者の脳を移植された言葉を話す犬・バベンスキーと出会う。

うおおおおおおお!間違っていないが間違っている!!!!!

この作品は、狂四郎とユリカの愛の物語だ!!バベンスキーも重要だけど!!

いや、1巻の紹介としては、まじ間違ってない!! あ、これ1巻の紹介だ!

さすがです!担当者さん!わかりやすいです!!自分、即、手のひら返します!!!

 

この漫画読んで、漫画に勝てるエンタメはあるのか・・・

って一人謎の悩みを抱えました。

 

以上!!!!!!!!!

 

次のライブはサマソニ!!!!!!!

全員こい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

www.summersonic.com

 

ジャッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

病み期

ども、アシュトレイです。

 

元気にやってますと言いたいところですが、 夏風邪拗らせたのか39℃の熱出して身の危険を感じていました。クーラー付けっぱで過ごしてたのが原因と思われます。皆様もお気をつけて。

 

しかもクーラー付けっぱの方が電気代安いって聞いてたのに1万5千円ぐらいになってて凄く払いたくありません。

 

あとあと、玉ねぎアレルギーを抱えていることも判明しました。

玉ねぎ食べると毎回頭痛してたんだけど、あれみんな起こるわけじゃないのね。我慢してよく食べるなって思ってた。

 

そんなここ最近ですが体調に反比例して今月もライブが何本かあるので。つーか明日もあるっすね、コロナで杯を交わしましょう。よろしゅう〜。

 

8/6 "CORONA SUNSETS HOUR" @Manhattan Record

 f:id:hynm_jbhfc:20170805213456j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170805215359j:image

 8/11 YABITO 2017@東京都 おおば村キャンプ場

f:id:hynm_jbhfc:20170805214251j:image

 8/19 SUMMER SONIC 2017@幕張メッセ SPACE ODD STAGE

f:id:hynm_jbhfc:20170805214359p:image

フジロ #バオバブ

f:id:hynm_jbhfc:20170730221505j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730221552j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730221656j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730221730j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730224114j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730221924j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730221948j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730222013j:image

 

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730222048j:image

Tempalay feat. DENIMS かまちゅー

 

f:id:hynm_jbhfc:20170730222230j:image

菊くん

 

 

 

苗場からは以上です!

 

ジャッッッッ!!!!

 

 

楽しそうなイベントに出ます。

 f:id:hynm_jbhfc:20170730223353j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170730223453j:image

 

CBSしゅきしゅきボーイズとしての活動です。

f:id:hynm_jbhfc:20170730223556j:image

 f:id:hynm_jbhfc:20170730223726j:image

 

尊敬する堂本剛さん、心配です。

f:id:hynm_jbhfc:20170730223805j:image

 

 

敬愛する脇田もなりさんの発売中のアルバムにて、インドネシアが誇る至宝ikkubaruが製作した楽曲の日本語補作詞をさせていただきましたので、チェックお願い致します。本人の歌唱力に加え、作家陣が豪華なのでなんだかすごいアルバムです。

↓↓↓↓↓↓

 

I am ONLY

 

 

お化け屋敷

なーんかお化け屋敷入りたくないっすか?

ロビンです。

 

俺、お化け屋敷とトマトがこの世で一番苦手なんだけど。

お化け屋敷。今スゴく。入りたいです。

 

 

さて、7.23 NEW VACANT STORE

来てくれた皆ありがとう!

おかげでこのツアー最高の締めくくりができたと個人的には思っています。

 

MCでも話したのですが、もっとデカい規模にしたいっすね。

単純に一番イケてる面子が揃ってるし。

何より大前提やっぱ音楽で勝負?(って言い方が合ってるかわからんけど)カッコいいのが俺は好きです。このNEW VACANT STOREってのは。

これを、デカくしないでどーすんだ?って事っす。

 

これからもよろしくお願いします。

 

その為には先ず俺らが大きくならないといけないとなって。

これから今年、来年と更にそれに向かって行くと思うっす俺らは。そうメンバーとも話してるし、もしかしたらみんなの理想とは違う方に行くかもしれないし、それを待ってた!って人もいるかもしれないけど、先ず俺らがカッコいい、楽しいと思う事をやるから。皆も自信を持って無理矢理ついて来てほしい。よろしく。

 

俺は色々な人に認められもしたいけど、君と君の友達と君の友達の地元のギャルとかに認められるのが一番だと思ってるからね。マジで。

 

 

まぁ、そんな感じ!

よく分かんないけど楽しけりゃいいし、とりあえず女の子とお化け屋敷に入りたい!モテたい!

 

ジャッッッッ!!!!

 

ツアー終わった!ありがとうございます。

 

你好。ノルオブです。

 

7/23 NEW VACANT STOREで、

僕たちの2nd Albumリリースに関連するライブはおしまいです。

 

超〜〜〜〜楽しかったな!

やってる音楽も人柄も大好きな友達と先輩しかいない最高の空間でした。

 

遊びに来てくれてた人たちも、みんなオープンな気持ちで楽しんでくれてたみたいで嬉しかった!お前らも最高!大好き!

 

当日のことをレポートしてくれてるページがあるので、チェックしてみて!

 

http://and-make.com/report_nvs_20170723/

 

次のNEW VACANT STOREの目標は、ロビンの言うようにリキッドでやるってことで!笑

必ずやるから、よろしくっ!

 

 

そんで、これから。

 

ジャバはジャバのペースで、曲つくってライブしていくよ。

自分たちが最高!イエー!って心踊るものをつくってくから!ついて来てくれ!

もっとでかいとこで、23日みたいな遊び方をしよう。

 

今後とも、ジャバをよろしく!

ブログは、これからも続けます。

面白いし。

 

ジャッ!!!!

ゾクゾク

どうもアシュトレイです。

続々とゾクゾクするようなライブ情報が解禁になってます。

 

CBSリリースイベント(入場FREE!)だったりサマソニだったり。

f:id:hynm_jbhfc:20170721223359j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170721214655j:image

 

これ以外も発表されてないイベントまだあるしで、色んなところで皆さんとお会い出来るんじゃないのかな、と。

そんな感じっす、はい。

 

 

ゾクゾクってところで話題を変えると、ウォーキングデッド好きなんですよ。

f:id:hynm_jbhfc:20170721215428j:image

 

ゾンビが出てくる海外ドラマ。

内容はいまあなたが想像した通りの、

「ゾンビだ!」

「ワー!キャー!」

「何人か死んだけど仕方ねえ!」

「またゾンビだ!」

以下、繰り返し。様式美。

でもまあ好きなんですよ。

 

で、ウォーキングデッドって聞くと思い出すのがQN氏の2nd「DEADMAN WALKING 1.9.9.0」。

f:id:hynm_jbhfc:20170721220636j:image

名盤。「同い年で凄い人だな」って1st出た時も衝撃受けたの覚えてます。

新しいアルバム、勝手に待ってます。

 

そんなQN氏とも、昔のNEW VACANT STOREで共演しててですね。

f:id:hynm_jbhfc:20170721221255j:image

もう2年前かよ、早っ!

いま見ても凄いメンツで「行っときゃ良かった〜」ってなりそうなイベントですが、今週末のそれもきっと「行っときゃ良かった〜」ってならないようにお気をつけあれ。

 

以上!また明後日会える人がたくさんいれば嬉しいなと思います。

以下ライブ詳細になり〼。

 

ファイトクラブツアー エクストラ 開催!

NEW VACANT STORE

f:id:hynm_jbhfc:20170721222555j:image

 

7/23渋谷O-nest 17:00-22:00

出演者:

chelmico

CBS

MGF

Kick a Show(MO'TENDERS)

maco marets

パブリック娘。

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

前売りチケットで来場頂いた方限定で特典EP「JUNGLE KARA EP」を配布致します。

f:id:hynm_jbhfc:20170721223145j:image

内容詳細

1.そんなことより早く、このパーティを抜けださない?
元曲 パブリック娘。
2.テレパシー
元曲 CBS
3.Love is over
元曲 chelmico
4.南風
5.MIDNIGHT GOOD GOOD MOOD feat.KEMMY

 

前売りチケット購入ページ

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1731054&rlsCd=001&lotRlsCd=

http://l-tike.com/order/?gLcode=73320

http://eplus.jp/sys/T1U14P002223910P0050001

 

その他出演情報

f:id:hynm_jbhfc:20170721223353j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170721223359j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170721223428j:image