お化け屋敷

なーんかお化け屋敷入りたくないっすか?

ロビンです。

 

俺、お化け屋敷とトマトがこの世で一番苦手なんだけど。

お化け屋敷。今スゴく。入りたいです。

 

 

さて、7.23 NEW VACANT STORE

来てくれた皆ありがとう!

おかげでこのツアー最高の締めくくりができたと個人的には思っています。

 

MCでも話したのですが、もっとデカい規模にしたいっすね。

単純に一番イケてる面子が揃ってるし。

何より大前提やっぱ音楽で勝負?(って言い方が合ってるかわからんけど)カッコいいのが俺は好きです。このNEW VACANT STOREってのは。

これを、デカくしないでどーすんだ?って事っす。

 

これからもよろしくお願いします。

 

その為には先ず俺らが大きくならないといけないとなって。

これから今年、来年と更にそれに向かって行くと思うっす俺らは。そうメンバーとも話してるし、もしかしたらみんなの理想とは違う方に行くかもしれないし、それを待ってた!って人もいるかもしれないけど、先ず俺らがカッコいい、楽しいと思う事をやるから。皆も自信を持って無理矢理ついて来てほしい。よろしく。

 

俺は色々な人に認められもしたいけど、君と君の友達と君の友達の地元のギャルとかに認められるのが一番だと思ってるからね。マジで。

 

 

まぁ、そんな感じ!

よく分かんないけど楽しけりゃいいし、とりあえず女の子とお化け屋敷に入りたい!モテたい!

 

ジャッッッッ!!!!

 

ツアー終わった!ありがとうございます。

 

你好。ノルオブです。

 

7/23 NEW VACANT STOREで、

僕たちの2nd Albumリリースに関連するライブはおしまいです。

 

超〜〜〜〜楽しかったな!

やってる音楽も人柄も大好きな友達と先輩しかいない最高の空間でした。

 

遊びに来てくれてた人たちも、みんなオープンな気持ちで楽しんでくれてたみたいで嬉しかった!お前らも最高!大好き!

 

当日のことをレポートしてくれてるページがあるので、チェックしてみて!

 

http://and-make.com/report_nvs_20170723/

 

次のNEW VACANT STOREの目標は、ロビンの言うようにリキッドでやるってことで!笑

必ずやるから、よろしくっ!

 

 

そんで、これから。

 

ジャバはジャバのペースで、曲つくってライブしていくよ。

自分たちが最高!イエー!って心踊るものをつくってくから!ついて来てくれ!

もっとでかいとこで、23日みたいな遊び方をしよう。

 

今後とも、ジャバをよろしく!

ブログは、これからも続けます。

面白いし。

 

ジャッ!!!!

ゾクゾク

どうもアシュトレイです。

続々とゾクゾクするようなライブ情報が解禁になってます。

 

CBSリリースイベント(入場FREE!)だったりサマソニだったり。

f:id:hynm_jbhfc:20170721223359j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170721214655j:image

 

これ以外も発表されてないイベントまだあるしで、色んなところで皆さんとお会い出来るんじゃないのかな、と。

そんな感じっす、はい。

 

 

ゾクゾクってところで話題を変えると、ウォーキングデッド好きなんですよ。

f:id:hynm_jbhfc:20170721215428j:image

 

ゾンビが出てくる海外ドラマ。

内容はいまあなたが想像した通りの、

「ゾンビだ!」

「ワー!キャー!」

「何人か死んだけど仕方ねえ!」

「またゾンビだ!」

以下、繰り返し。様式美。

でもまあ好きなんですよ。

 

で、ウォーキングデッドって聞くと思い出すのがQN氏の2nd「DEADMAN WALKING 1.9.9.0」。

f:id:hynm_jbhfc:20170721220636j:image

名盤。「同い年で凄い人だな」って1st出た時も衝撃受けたの覚えてます。

新しいアルバム、勝手に待ってます。

 

そんなQN氏とも、昔のNEW VACANT STOREで共演しててですね。

f:id:hynm_jbhfc:20170721221255j:image

もう2年前かよ、早っ!

いま見ても凄いメンツで「行っときゃ良かった〜」ってなりそうなイベントですが、今週末のそれもきっと「行っときゃ良かった〜」ってならないようにお気をつけあれ。

 

以上!また明後日会える人がたくさんいれば嬉しいなと思います。

以下ライブ詳細になり〼。

 

ファイトクラブツアー エクストラ 開催!

NEW VACANT STORE

f:id:hynm_jbhfc:20170721222555j:image

 

7/23渋谷O-nest 17:00-22:00

出演者:

chelmico

CBS

MGF

Kick a Show(MO'TENDERS)

maco marets

パブリック娘。

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

前売りチケットで来場頂いた方限定で特典EP「JUNGLE KARA EP」を配布致します。

f:id:hynm_jbhfc:20170721223145j:image

内容詳細

1.そんなことより早く、このパーティを抜けださない?
元曲 パブリック娘。
2.テレパシー
元曲 CBS
3.Love is over
元曲 chelmico
4.南風
5.MIDNIGHT GOOD GOOD MOOD feat.KEMMY

 

前売りチケット購入ページ

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1731054&rlsCd=001&lotRlsCd=

http://l-tike.com/order/?gLcode=73320

http://eplus.jp/sys/T1U14P002223910P0050001

 

その他出演情報

f:id:hynm_jbhfc:20170721223353j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170721223359j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170721223428j:image

 

ドロップショルダー/ビッグシルエット #バオバブ

 

大きな物語の終焉」

 

フランスの哲学者ジャン=フランソワ・リオタール(1924-98)の唱えた言葉だ。

 

ポスト・モダンの条件―知・社会・言語ゲーム (叢書言語の政治 (1))

 

広く社会に受け入れられ、当たり前、暗黙の了解、周知の事実、習慣、時にはルールとして我々が扱っていた、モノやコトへの、再確認作業や、不信感が広がり、それが取り払われた事を言う。

 

昔から信じ、沿い、参考にし、従ってきたそれらは、多くの人々の共通認識であり、拠り所でもあった。

 

爆発的なヒット商品や、流行歌が少なくなったのは共通認識の物語が少なくなったせいではないか、とまで言われている。

 

 

 

「我々は物語を求めている」

 

 

 

大きな物語を失った現代の我々は、

あらゆる文脈から小さいながら、確固たる物語を探すようになった。

 

 

 

古めかしい神話よりも、現代成功者の名言を。

 

 

 

 

 

古代の英雄譚よりも、大画面に映るオリムピック選手の活躍を。

 

 

 

 

 

如何なる語り部よりも、ネット漫画を。。。

 

 

 そう、ネット漫画を。

 

 

以下に記すのは、私がハマっているネット漫画だ。

 

まず、胎界主。

 

2005年から続き、最近第2部が完結したばかりのヤベェやつ。

事の本質を語り過ぎ。

時間のある人は読んでください。長い。

 

次に、 柳生蓮也武芸帖。

 

柳生新陰流宗家、柳生厳包(後の蓮也斎)の、

看板を背負って生きる事の尊さと過酷さを描いた作品。

ネット発ではなく本来は漫画。

 

同じく リイド社のページで読める、

セレベスト織田信長

 

最高。ルビの振り方最高。

 

 

 

次に、 悟りパパ。

 

 

 

こんなお父さんになりたい!

 

7/23 JBHFC TOUR EXTRA〜みんなと一緒スペシャル〜

 

f:id:hynm_jbhfc:20170720100841j:image

http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1731054 

 

8/2 CROSS CHECK

f:id:hynm_jbhfc:20170720101140j:image

 8/6 MANHATTAN RECORDS

f:id:hynm_jbhfc:20170720124428j:image

8/19〜20 SUMMER SONIC(!)

 f:id:hynm_jbhfc:20170720192503j:image

 

 

 

そして 王様ランキング。

 

 

最近はじまったばっかなのにすぐにハートをグラブされた作品。

どうなるんでしょうね!!!

 

 

パペラキュウとか、ケンガンアシュラとか、堕天作戦とか、もっともっとありますが、それはあなたと出会った時にでも。。。

 

以上、いつでも読める物語の紹介でした。

 

気が向いたら我々JBHFCの物語も追いかけてみてください◎

f:id:hynm_jbhfc:20170720192212j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170720192243j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170720192404j:image

 

 

 

ジャッッッッ!!!!

 

 

(新たな物語の発露を創作した、偉大なるジョージ.A.ロメロ氏にBIG SHOUT IT OUT/ビッシャリラ)

 

 

 

夏やね。

はーい。ロビンだよ!

 

なーんか夏始まっちゃったもんだからすっかりブログの事忘れちゃったんだよね!

 

夏、大好き!

 

7.15

つくばロックフェス

スゴく楽しかった!

めっちゃ遊んだ。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170718143855j:image

 

 

f:id:hynm_jbhfc:20170718144330j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170718144333j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170718144337j:image

 

この日俺誕生日だったんだけど、歳減ってんじゃねぇの?ってくらい遊んでました。

 

DENIMSおかゆの兄貴が「水鉄砲買うか?」 「何色が良いん?」つって買ってくれたと思ったら、DENIMSえやまの兄貴が凧もって登場してきたの面白かったなぁ。

あいつら夏めっちゃ楽しんでる。

 

あと、ウチの中肉中背わがままリーダーとハイパーカリスマ野郎リクと竹馬、けん玉、小学生が乗ってるよくわかんねぇスケボーみたいやつで遊んだのも楽しかったなぁ。

 

 

もっともっと夏を楽しんでやろうと思ってます。

 

 

 

 

皆はどうですか?

楽しんでますか?

楽しんでなくても、充分楽しんでいてもこれに来れば夏の思い出出来ちゃうよ。

イェイ!

f:id:hynm_jbhfc:20170718145100j:image

http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1731054

 

↑前売りチケット購入はこちらから!

 

そんで、前売りを買うと特典があるの。

この特典は俺らの仲のいい人達の曲をカバーではなく愛のあるコピーをした音源と完全新曲が一曲が聴けるってやつ。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170718145530j:image

 

「JANGLE KARA EP」
1.そんなことより早く、このパーティを抜けださない?
2.テレパシー
3.Love is over
4.南風
5.MIDNIGHT GOOD GOOD MOOD(新曲)

 

何曲か完成したの聴いたけど。

ヤバイです。笑

結構良いです。普通に良い。

 

是非前売りを買って来てくれ!

前売り買わないで来ても売ったりとか無いから後で後悔しても知らないよ〜

 

 

なんか小学生の夏休み日記みたいになったけどよろしくな!

 

 

それじゃ、7月23日は渋谷O-nestで会おう!

皆も夏を精一杯楽しんでくれ!

 

ジャッッッッ!!!! 

 

 

 

突然すいません…僕と……プレイリスト、交換しませんか…?

 

你好。ノルオブです。

完全に僕で更新が止まってた。

 

ブログを書く習慣って定着しづらい。

TwitterやLINEの影響で、いつのまにやら怪人140字人間になってしまい、

長文を書くのが億劫になってしまった・・・うわああ〜〜〜

 

 さて、タイトルの通り。

 

突然だけど!!!!!

 

顔も知らねえ!!育ちも知らねえ!!!

 

だけどさァ!!!!おれとさァ!!!!

 

プレイリスト………交換しろよな!!!!!

 

 

そうなんです。

Spotifyにはまってます。僕。

 

サブスクリプションサービスなんか、ほら!

どこも同じっしょ!楽だし!Apple Musicで!

 

とか思ってたんすけど

 

気づいちゃった…

 

Spotifyの楽しさ!!!!

 

プレイリスト共有できんのよ!

サッと

 

てめえらのデバイスの中だけで作ってた

「俺or私mix」 みたいな!

あなた120%みたいなプレイリストを!

 

毎週、自分が聞く用に作ってるんだけど

これも楽しくて!!

 

2017/06/26

https://open.spotify.com/user/jbhfc/playlist/2iMJnPK1cecZonCK4tIyhk

 

2017/07/6

https://open.spotify.com/user/jbhfc/playlist/0Gm0IsbWl69fW9tjwiwFMd

 

DJ mixとか作れないんだけど、作れたような気分になってさー

 

居もしない聞く人を想定して流れとか考えちゃったりして!楽しいんすよ…

 

だから、他の人がそんな気持ちでつくったプレイリスト聞きて〜〜って思って、このブログ書きました。

 

マジでその人がデイリーで聴いてる曲って、ジャンルは何であれ良いんだろーなーって思うので!

 

こちらのTwitterアカウントにリプライを

@7772977

 

よろしく!!!

 

あ、来週はオレらのツアーのエクストラ公演だ!

全員こいよ、プレイリスト交換しようぜ!!

 

 ジャッ!!!!

 

 

ファイトクラブツアー エクストラ開催!

NEW VACANT STORE

7/23渋谷O-nest 17:00-22:00

出演者:

chelmico

CBS

MGF

Kick a Show(MO'TENDERS)

maco marets

パブリック娘。

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

前売り購入ページ

http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1731054&afid=Q04&tid=1719411

 

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB(ジャバザハットフットボールクラブ)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

チケット検索結果|チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

前売りで来場いただいた方限定で当日会場で未発表曲集「ジャンカラEP」を配布致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンマンライブとこれからのこと

ちっす。

下北沢THREEでのワンマン、無事終了しやした〜。

 

最初のMCまでは緊張しっぱなしだったせいか物凄く覚えてるんすけど、後半に進むほどに記憶がゴッソリ抜け落ちてます。

シラフで挑んだのでドーパミン的な類いでトんだか、記憶障害かのどちらかだと思いますが良いライブを見せられたみたいで嬉しいっす。

 

終わった後は楽しかったとか色々褒めてくれたけど、あのライブはお客さんや遠くから気に掛けてくれた人、出演者、THREEのスタッフさん、遊びに来てくれた仲間達全員がいたから出来たライブだったなと本当思ってます。

ただTHCTSUBAMEさんJYAJIE兄やんの白々しくわざとらしいお褒めの言葉は怖かったです。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170705145626j:image

3台の iPhoneの背面にサインを書いたり、

 f:id:hynm_jbhfc:20170705145843j:image

プレゼントまで貰いました。ありがとう〜。

 

次のライブはつくばロックフェスにて〜茨城初ライブが楽しそうなフェスで嬉しい!

f:id:hynm_jbhfc:20170705150234j:imagef:id:hynm_jbhfc:20170705150244j:image

chelmicoやらTENDOUJI、Tempalayやら、みんないるじゃねえか!

 

みんないると言えば7/23も忘れず来てくれ!詳細は下に!アディオス〜

 

ファイトクラブツアー エクストラ開催!

NEW VACANT STORE

f:id:hynm_jbhfc:20170705171759j:image

7/23渋谷O-nest 17:00-22:00

出演者:

chelmico

CBS

MGF

Kick a Show(MO'TENDERS)

maco marets

パブリック娘。

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

前売り購入ページ

http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1731054&afid=Q04&tid=1719411

 

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB(ジャバザハットフットボールクラブ)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

チケット検索結果|チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

 前売りで来場いただいた方限定で当日会場で未発表曲集「ジャンカラEP」を配布致します。

f:id:hynm_jbhfc:20170705182306j:image