突然すいません…僕と……プレイリスト、交換しませんか…?

 

你好。ノルオブです。

完全に僕で更新が止まってた。

 

ブログを書く習慣って定着しづらい。

TwitterやLINEの影響で、いつのまにやら怪人140字人間になってしまい、

長文を書くのが億劫になってしまった・・・うわああ〜〜〜

 

 さて、タイトルの通り。

 

突然だけど!!!!!

 

顔も知らねえ!!育ちも知らねえ!!!

 

だけどさァ!!!!おれとさァ!!!!

 

プレイリスト………交換しろよな!!!!!

 

 

そうなんです。

Spotifyにはまってます。僕。

 

サブスクリプションサービスなんか、ほら!

どこも同じっしょ!楽だし!Apple Musicで!

 

とか思ってたんすけど

 

気づいちゃった…

 

Spotifyの楽しさ!!!!

 

プレイリスト共有できんのよ!

サッと

 

てめえらのデバイスの中だけで作ってた

「俺or私mix」 みたいな!

あなた120%みたいなプレイリストを!

 

毎週、自分が聞く用に作ってるんだけど

これも楽しくて!!

 

2017/06/26

https://open.spotify.com/user/jbhfc/playlist/2iMJnPK1cecZonCK4tIyhk

 

2017/07/6

https://open.spotify.com/user/jbhfc/playlist/0Gm0IsbWl69fW9tjwiwFMd

 

DJ mixとか作れないんだけど、作れたような気分になってさー

 

居もしない聞く人を想定して流れとか考えちゃったりして!楽しいんすよ…

 

だから、他の人がそんな気持ちでつくったプレイリスト聞きて〜〜って思って、このブログ書きました。

 

マジでその人がデイリーで聴いてる曲って、ジャンルは何であれ良いんだろーなーって思うので!

 

こちらのTwitterアカウントにリプライを

@7772977

 

よろしく!!!

 

あ、来週はオレらのツアーのエクストラ公演だ!

全員こいよ、プレイリスト交換しようぜ!!

 

 ジャッ!!!!

 

 

ファイトクラブツアー エクストラ開催!

NEW VACANT STORE

7/23渋谷O-nest 17:00-22:00

出演者:

chelmico

CBS

MGF

Kick a Show(MO'TENDERS)

maco marets

パブリック娘。

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

前売り購入ページ

http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1731054&afid=Q04&tid=1719411

 

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB(ジャバザハットフットボールクラブ)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

チケット検索結果|チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

前売りで来場いただいた方限定で当日会場で未発表曲集「ジャンカラEP」を配布致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンマンライブとこれからのこと

ちっす。

下北沢THREEでのワンマン、無事終了しやした〜。

 

最初のMCまでは緊張しっぱなしだったせいか物凄く覚えてるんすけど、後半に進むほどに記憶がゴッソリ抜け落ちてます。

シラフで挑んだのでドーパミン的な類いでトんだか、記憶障害かのどちらかだと思いますが良いライブを見せられたみたいで嬉しいっす。

 

終わった後は楽しかったとか色々褒めてくれたけど、あのライブはお客さんや遠くから気に掛けてくれた人、出演者、THREEのスタッフさん、遊びに来てくれた仲間達全員がいたから出来たライブだったなと本当思ってます。

ただTHCTSUBAMEさんJYAJIE兄やんの白々しくわざとらしいお褒めの言葉は怖かったです。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170705145626j:image

3台の iPhoneの背面にサインを書いたり、

 f:id:hynm_jbhfc:20170705145843j:image

プレゼントまで貰いました。ありがとう〜。

 

次のライブはつくばロックフェスにて〜茨城初ライブが楽しそうなフェスで嬉しい!

f:id:hynm_jbhfc:20170705150234j:imagef:id:hynm_jbhfc:20170705150244j:image

chelmicoやらTENDOUJI、Tempalayやら、みんないるじゃねえか!

 

みんないると言えば7/23も忘れず来てくれ!詳細は下に!アディオス〜

 

ファイトクラブツアー エクストラ開催!

NEW VACANT STORE

f:id:hynm_jbhfc:20170705171759j:image

7/23渋谷O-nest 17:00-22:00

出演者:

chelmico

CBS

MGF

Kick a Show(MO'TENDERS)

maco marets

パブリック娘。

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

前売り購入ページ

http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1731054&afid=Q04&tid=1719411

 

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB(ジャバザハットフットボールクラブ)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

チケット検索結果|チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

 前売りで来場いただいた方限定で当日会場で未発表曲集「ジャンカラEP」を配布致します。

f:id:hynm_jbhfc:20170705182306j:image

 

2017年7月1日 #バオバブ

パッ、と扉を開けた時、

 

 

眼に飛び込んできたのは、

 

 

暗がりを切り裂くような照明と、

 

 

いつもより大きく見える、

 

 

先にヴァースを蹴り終えていたROVIN、

 

 

それから、沢山の、それはそれは沢山の、

 

 

人、ひと、ヒト。

 

 

口の中の奥が、酸っぱいような、苦いような。

 

 

えもいわれぬ味覚を噛み締め、

 

 

いきなり胸囲が、

 

 

10cmくらい縮んだんじゃないかってくらい、

 

 

胸がグッと、苦しくなるような感覚と、

 

 

眼と眼の間が、熱を帯びてくる感覚。

 

 

時間がゆっくり流れる。

 

 

もう少しで自分のヴァースだ。

 

 

いつもやり慣れてる場所なのに、

 

 

いつもとは違う場所のよう。

 

 

こんなにも大勢の人がこちらを見ている。

 

 

いや、"観"ていた。

 

 

8cmほど、浮いていたと思う。

 

 

視界は思ってるより少し高く、

 

 

動きは少し、ぎこちなく。

 

 

浮き足立っていた。

 

 

こんなにも愛に溢れた瞬間は、

 

 

なかなかないだろう。

 

 

日本語で言うなら、

 

 

 

灰皿?


いやいや、

 

 

 

 

 

 

 


ありがとう。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170704212713j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170704212814j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170704213005j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170704213443j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170704213118j:image

 

 

ジャッッッッ!!!

 

ありがとう!

ロビンです。

 

シンプルに書きます。

 

俺らのワンマンに来てくれた皆さん

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

 

なんか。もうそれだけです。

 

今回のツアーは正直大変でした。

チケットの売り上げ、移動、今世紀最大の一目惚れ。

 

京都、大阪、広島、名古屋。

DENIMSの兄貴達。(おかゆは隠れデブ)

Special Favorite Musicの皆さん。

(コラボ楽しかったす。次は曲作りましょう。)

NAHAVAND(お前らはとりあえず最高)

ORLANDの皆さん。(髪型が俺と一緒だった)

THCの兄貴達。(俺はSIKK-Oが好き)

 

色んな人達と仲良くなれて、ジャバやってて良かった!って感じっす。

ありがとうございました。

 

 

んで、ワンマン。下北沢three。

感慨深かった。ただただそれだけ。

俺らを見に来てくれてる人が楽しもうとしてる人があんなにいるなんて思ってなかったです。

すごく楽しかった。本当純粋に楽しかったし、嬉しかったす。ありがとうございました。

 

 

もう俺らは腹を括っているので、すぐに次のステージに向けて進みます。

良い曲作って、良いライブして、金を稼いで、もっと大きな規模でみんなと楽しむ。

シンプルで大きな存在になっていきたい。というか、なる。

 

これからも皆で楽しみましょう。

よろしくお願いします。

 

ガチンコファイトクラブツアーに関わってくれた皆、本当にありがとうございました!

また必ず会いましょう。

 

文章下手でごめんなさい。

 

ジャッッッッ!!!!

 

 

生きてるうちに螺髪にしてみたい

你好。

ノルオブです。

 

気づけば、ワンマンライブまであと2日。

早いもんですね。

 

チケットが売れねー!売れねー!とギャーギャー騒いでいたものの

 

大阪・広島・名古屋とちゃんと人が来てくれて!😭

なんとかツアーとして成立しました!謝謝!!!

 

全部楽しかったな~なんて思いを馳せています。

 

大阪のライブでロビンが

 

「馴れ合いとか違うくね?みたいなこと言ってくるやついるけど

仲が良いんだからしょうがねえだろ!うるせえ!おれらは、みんなで上がってくから!」

 

的なことをMCで言ってたことが、すごく印象に残ってます。

森田まさのり先生に描かれてそうな顔して言ってました。

 

その時に、お客さんにかっこいい~って言われて、即反応して照れてたから0点だけど。

 

でも、本当にその通りで、

ツアーに参加してくれた人たちは、本当に音楽好きで好きで仕方ないってのが伝わりすぎるくらい

真っ直ぐな人たちばかりで、僕らも背筋が伸びました。

 

あ、でもNAHAVANDのトキサトだけは、真っ直ぐなボンクラでした。

 

ニハとは、波長がすごく合ってめちゃくちゃ仲良くなったんですが、

エピソードを文字にすると自分たちのくだらなさに悲しくなるので、

心にしまっておきます。。。。

 

また必ず一緒にやる!

www.youtube.com

 

そんなこんなで全国を回ってきてたどり着いた最果ての地。

 

我らの天竺こと下北沢THREEで。

 

ついにワンマンライブだ~~~!

 

 

まず、オープニングDJ

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171054j:plain

 

TOSHIKI HAYASHI(%C)

 

彼とは、同居して1年経ちますが、機嫌のいい時かテラスハウスの配信日にしか

一緒に飲んでくれないので、いつも寂しい思いをしています。

 

こないだ新しいビートテープをリリースしたらしいんですが、

そのことは、出す日の朝まで一切教えてくれませんでした。

 

こちら!「楚楚」

Soso

Soso

  • TOSHIKI HAYASHI(%C)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥900

 

いや~さすがの内容です。

自宅でウィスキーのソーダ割を1杯飲んで「酔っ払っちゃった♡」と

男2人、マンツーマンの状況で甘え声を出す人が作ったとは思えません。

 

そんなパーシーが、オープニングでがっつりDJしてくれます!

ライブ前にみんなで、お酒たくさん飲みながら踊ってくれるとすごく嬉しいです。

 

ツアー周りながら、会場の雰囲気をつくれる間違いないDJがいるいないじゃ

全然違うな-って思ったので、愛するパーにお願いしました。

 

そして、前説

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171252j:plain

suzuki mamiko(from chelmico)

 

言わずもがな!chelmicoで大活躍中ですが先日「Deep Green」というEPをだしまして。

 

これが、かっこいいんすよマジで・・・ジェラっちゃうくらいの内容

Pistachio Studioの全面バックアップだから間違いない!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ビデオも出てますね。

かわいらしい外見とは裏腹に口調はめちゃババアなので、安心感があります。この子も人間だと。

Shot Liveでもなく、Opening Actでもなく、前説として場を暖めてもらいます。

 

 

客演陣は、

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171400j:plain

Kick a Show(MO'TENDERS)

 

soundcloud.com

 

Natural Highと自身でも歌ってますが、

テンションが低いところを一度も見たことがなく常にこんなイメージです。

JunくんもOhmくんもいつもハイな気がする。MO'TENDERSおそるべしです。

 

 f:id:hynm_jbhfc:20170629205335j:image

Always Move.....

 

MONDO GROSSOのNEWにも参加していましたね!すごい!

 

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171550j:plain

森心言(Alaska Jam / DALLJUB STEP CLUB)

 

 

ラップうめえ。歌うめえ。やさしい。本名が心言だそうで。

名は体を表すとはこのことか・・・って思います。

 

www.youtube.com

 

ラップ大好きな人で、フリースタイルさせたらずーっとやってるような人です。

昔、パーティーで酒をゆっくり飲みたそうなダルボーイ(TOKYO HEATH CLUB)に

延々とフリースタイルを仕掛け続けていました。

 

その時は、ダルボーイが本当に迷惑そうな顔をしていたことをよく覚えています。

火種は、バオバブMCだったことも覚えています。

ダルボーイが丸坊主にして半年くらい経ったくらいだと思います。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171630j:plain

パブリック娘。

 

彼らには思い入れがありすぎて、あれやこれや考えてるうちに書くのが面倒になってきました。

狂人 文園太郎、狂人 斎藤辰也、狂人 清水大輔のグループです。

 

www.youtube.com

 

こんな人たちと、やるぞー!ワンマン!!!!

 

グンちゃんを始めとして、ライブハウスの方や各種プレイガイドの方などサポートしてくれる人たちに

感謝しつつ、遊びにきてくれるお客さんを死ぬほど楽しませます。

 

絶対楽しいなーーーー!

 

よろしく!

ワンマンの練習

してるんですけど、最近。

昔の歌詞とか悔しいかな忘れてるんすよ。

 

やる前は自信満々でも途中まで進むと次の言葉が出てこないみたいな。

で、音源聴き直すとまあラップがド下手。

いま聴くと録り直したい部分ばっかり。というかまるっと録り直したい。

 

自分がいかに至らないか、痛感しました。

 

 

そこで、他の名だたるアーティストさんはどうなのだろうと思い比較してみました!

 

サマースティルヤングボーイ E.P. | OMAKE CLUB

 

やっぱり昔からかっこいいですが、どんな才能があっても人って成長するんですね!!

俺も頑張ろうと思います!!

 

そんな成果を見れるライブ情報は下記に。

 

ジャバザハットフットボールクラブのファイトクラブツアー

f:id:hynm_jbhfc:20170627214042j:imagef:id:hynm_jbhfc:20170627214836j:image

いよいよ最終公演!

会場限定Tシャツも販売!(数に限りがあります)

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

<出演者>

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

<チケット or 予約>

※前売り特典として未発表音源を会場でお渡しします

 

チケットぴあ

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=

イープラス

 JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB|e+(イープラス)チケット販売・予約

ローチケ

 jabba da hutt football club/他のチケット特集|ローチケHMV [ローソンチケットのチケット情報・販売・予約]

 

追加公演発表!!

f:id:hynm_jbhfc:20170627214353j:image

 

7/23(日)渋谷O-nest @東京
<出演者>
JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB and more…!!!

 

<チケット or 予約>
※前売り特典として未発表音源を会場でお渡しします(7/1にお渡しするものとは別になります)

 http://w.pia.jp/t/jbhfc/

 

 

MJ #バオバブ

6月が来ると少し塞いでしまうのは、

 

曇りがちな窓の向こうに、

 

貴方のいない憂鬱を重ねてしまうからだろうか、

 

 

否、あなたの命日があるからだろう。


MJ

 

そう聞いてみなさんは誰を思い浮かべるだろうか。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170626220401j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170626221538j:image

マークジェイコブス

 

 

f:id:hynm_jbhfc:20170626220413j:image 

マイケルジョーダン?

 

 

松本潤


(我々ジャニーズはネット上に事務所タレントの写真をあげるのを禁じている)

 

 

私はもちろん、キングオブパップ、
マイケルジャクソンだ。

f:id:hynm_jbhfc:20170626222721j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170626222725j:image


(安岡力也はポップコーンと発する時、必ずパップコーンと言っていた)

 

6/25日は彼の命日。早すぎる、疑惑に塗れた死だ。

 

母が好きだった影響で、私はMJの事が物心つく頃から好きだった。

 

 

ノルオブの実父に、出会い頭、出し抜けに「マイケルジャクソン好きなの?」と先日の広島で聞かれたほどのマイケルジャクソン好きだ。

初めましてのまえに、だ。

 


(彼の方は、おそらく、今までもこれからも、出し抜けに何かを言うのは、変わらないだろう。最高だ。蛇足だが、何故、友人の親は、常に新鮮な驚きをくれるのだろうか。私は、あの感覚が大好きだ。)

 


先日、DJ出演したイベントでは、DJ Señorinaさん(G.Rinaさん)がリミックスした、ROCK WITH YOUをかけた。
(本当は、EDM全開でいくつもりでリハをしていたのだが、G.Rinaさん以外の出演者から、アゲアゲすぎる、と激しめにNGをくらい、ロウめから行くことになった)

 


事ほど左様に、其処彼処に覗かせるほど、私はMJが大好きなのである。

 

 

佇まい、歌唱、ダンス、スタンス……。

 

 

ステージいっぱいに駆け巡るあなたのその輝きは、未だに私を引きつける。

 

 

私だけではない。

 

 

未だに、世界には貴方の意匠や、影響に溢れている。

 

 

皆さんも、すでにゾンジアゲなので、此処で示す迄もないだろう。


(ゾンジアゲ、という、我々にしかわからない無駄なギャグがある)

 

 

数奇な偶然は続く。

 

 

MJのアルバムと同タイトルの、我々の2nd、
OFF THE WALLだが、

 

ジャケになってるMAW氏のキャラは、MikeLくんと言う。

OFF THE WALL


 

 

(そんなMikeLがプリントされたTシャツが、ワンマンの時に手に入るのだ!)

 f:id:hynm_jbhfc:20170626221018j:image

 

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

ガチンコファイトクラブツアー

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

 追加イベント

NEW VACANT STORE

 

7/23(日)渋谷O-nest @東京 START 17:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / and more....

f:id:hynm_jbhfc:20170626221816j:image

 

先行チケット

 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=48911

 

 

 

"しょげんなよマイファミリー/居なくなんねえよ忘れない限り"
(BAOBAB MC/死む。/2017)

 

 

6月が来ると、少し塞ぎがちになってしまうのは、

曇りがちな窓の向こうに、

 

貴方の居ない憂鬱を、

 

重ねてしまいがちだからだろうか。

 

否、今は違う。塞ぐことはないだろう。

 

 

 


紫陽花が柔らかく、路肩に咲き乱れるこの時は、


また貴方に会える、素敵な季節のような気がしてきた。

 

ジャッ!!!!


クソン!!!!
(ごめんなさい)

 

 

先日、私の姉が、マイケルの好物は穴子だ、と言いながら穴子をたくさん買ってきたのだが、

なんだったのだろうか。夏かな。

f:id:hynm_jbhfc:20170626222218j:image 

 穴子の天ぷら(縦)