生きてるうちに螺髪にしてみたい

你好。

ノルオブです。

 

気づけば、ワンマンライブまであと2日。

早いもんですね。

 

チケットが売れねー!売れねー!とギャーギャー騒いでいたものの

 

大阪・広島・名古屋とちゃんと人が来てくれて!😭

なんとかツアーとして成立しました!謝謝!!!

 

全部楽しかったな~なんて思いを馳せています。

 

大阪のライブでロビンが

 

「馴れ合いとか違うくね?みたいなこと言ってくるやついるけど

仲が良いんだからしょうがねえだろ!うるせえ!おれらは、みんなで上がってくから!」

 

的なことをMCで言ってたことが、すごく印象に残ってます。

森田まさのり先生に描かれてそうな顔して言ってました。

 

その時に、お客さんにかっこいい~って言われて、即反応して照れてたから0点だけど。

 

でも、本当にその通りで、

ツアーに参加してくれた人たちは、本当に音楽好きで好きで仕方ないってのが伝わりすぎるくらい

真っ直ぐな人たちばかりで、僕らも背筋が伸びました。

 

あ、でもNAHAVANDのトキサトだけは、真っ直ぐなボンクラでした。

 

ニハとは、波長がすごく合ってめちゃくちゃ仲良くなったんですが、

エピソードを文字にすると自分たちのくだらなさに悲しくなるので、

心にしまっておきます。。。。

 

また必ず一緒にやる!

www.youtube.com

 

そんなこんなで全国を回ってきてたどり着いた最果ての地。

 

我らの天竺こと下北沢THREEで。

 

ついにワンマンライブだ~~~!

 

 

まず、オープニングDJ

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171054j:plain

 

TOSHIKI HAYASHI(%C)

 

彼とは、同居して1年経ちますが、機嫌のいい時かテラスハウスの配信日にしか

一緒に飲んでくれないので、いつも寂しい思いをしています。

 

こないだ新しいビートテープをリリースしたらしいんですが、

そのことは、出す日の朝まで一切教えてくれませんでした。

 

こちら!「楚楚」

Soso

Soso

  • TOSHIKI HAYASHI(%C)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥900

 

いや~さすがの内容です。

自宅でウィスキーのソーダ割を1杯飲んで「酔っ払っちゃった♡」と

男2人、マンツーマンの状況で甘え声を出す人が作ったとは思えません。

 

そんなパーシーが、オープニングでがっつりDJしてくれます!

ライブ前にみんなで、お酒たくさん飲みながら踊ってくれるとすごく嬉しいです。

 

ツアー周りながら、会場の雰囲気をつくれる間違いないDJがいるいないじゃ

全然違うな-って思ったので、愛するパーにお願いしました。

 

そして、前説

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171252j:plain

suzuki mamiko(from chelmico)

 

言わずもがな!chelmicoで大活躍中ですが先日「Deep Green」というEPをだしまして。

 

これが、かっこいいんすよマジで・・・ジェラっちゃうくらいの内容

Pistachio Studioの全面バックアップだから間違いない!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ビデオも出てますね。

かわいらしい外見とは裏腹に口調はめちゃババアなので、安心感があります。この子も人間だと。

Shot Liveでもなく、Opening Actでもなく、前説として場を暖めてもらいます。

 

 

客演陣は、

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171400j:plain

Kick a Show(MO'TENDERS)

 

soundcloud.com

 

Natural Highと自身でも歌ってますが、

テンションが低いところを一度も見たことがなく常にこんなイメージです。

JunくんもOhmくんもいつもハイな気がする。MO'TENDERSおそるべしです。

 

 f:id:hynm_jbhfc:20170629205335j:image

Always Move.....

 

MONDO GROSSOのNEWにも参加していましたね!すごい!

 

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171550j:plain

森心言(Alaska Jam / DALLJUB STEP CLUB)

 

 

ラップうめえ。歌うめえ。やさしい。本名が心言だそうで。

名は体を表すとはこのことか・・・って思います。

 

www.youtube.com

 

ラップ大好きな人で、フリースタイルさせたらずーっとやってるような人です。

昔、パーティーで酒をゆっくり飲みたそうなダルボーイ(TOKYO HEATH CLUB)に

延々とフリースタイルを仕掛け続けていました。

 

その時は、ダルボーイが本当に迷惑そうな顔をしていたことをよく覚えています。

火種は、バオバブMCだったことも覚えています。

ダルボーイが丸坊主にして半年くらい経ったくらいだと思います。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170629171630j:plain

パブリック娘。

 

彼らには思い入れがありすぎて、あれやこれや考えてるうちに書くのが面倒になってきました。

狂人 文園太郎、狂人 斎藤辰也、狂人 清水大輔のグループです。

 

www.youtube.com

 

こんな人たちと、やるぞー!ワンマン!!!!

 

グンちゃんを始めとして、ライブハウスの方や各種プレイガイドの方などサポートしてくれる人たちに

感謝しつつ、遊びにきてくれるお客さんを死ぬほど楽しませます。

 

絶対楽しいなーーーー!

 

よろしく!

ワンマンの練習

してるんですけど、最近。

昔の歌詞とか悔しいかな忘れてるんすよ。

 

やる前は自信満々でも途中まで進むと次の言葉が出てこないみたいな。

で、音源聴き直すとまあラップがド下手。

いま聴くと録り直したい部分ばっかり。というかまるっと録り直したい。

 

自分がいかに至らないか、痛感しました。

 

 

そこで、他の名だたるアーティストさんはどうなのだろうと思い比較してみました!

 

サマースティルヤングボーイ E.P. | OMAKE CLUB

 

やっぱり昔からかっこいいですが、どんな才能があっても人って成長するんですね!!

俺も頑張ろうと思います!!

 

そんな成果を見れるライブ情報は下記に。

 

ジャバザハットフットボールクラブのファイトクラブツアー

f:id:hynm_jbhfc:20170627214042j:imagef:id:hynm_jbhfc:20170627214836j:image

いよいよ最終公演!

会場限定Tシャツも販売!(数に限りがあります)

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

<出演者>

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

<チケット or 予約>

※前売り特典として未発表音源を会場でお渡しします

 

チケットぴあ

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=

イープラス

 JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB|e+(イープラス)チケット販売・予約

ローチケ

 jabba da hutt football club/他のチケット特集|ローチケHMV [ローソンチケットのチケット情報・販売・予約]

 

追加公演発表!!

f:id:hynm_jbhfc:20170627214353j:image

 

7/23(日)渋谷O-nest @東京
<出演者>
JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB and more…!!!

 

<チケット or 予約>
※前売り特典として未発表音源を会場でお渡しします(7/1にお渡しするものとは別になります)

 http://w.pia.jp/t/jbhfc/

 

 

MJ #バオバブ

6月が来ると少し塞いでしまうのは、

 

曇りがちな窓の向こうに、

 

貴方のいない憂鬱を重ねてしまうからだろうか、

 

 

否、あなたの命日があるからだろう。


MJ

 

そう聞いてみなさんは誰を思い浮かべるだろうか。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170626220401j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170626221538j:image

マークジェイコブス

 

 

f:id:hynm_jbhfc:20170626220413j:image 

マイケルジョーダン?

 

 

松本潤


(我々ジャニーズはネット上に事務所タレントの写真をあげるのを禁じている)

 

 

私はもちろん、キングオブパップ、
マイケルジャクソンだ。

f:id:hynm_jbhfc:20170626222721j:image

f:id:hynm_jbhfc:20170626222725j:image


(安岡力也はポップコーンと発する時、必ずパップコーンと言っていた)

 

6/25日は彼の命日。早すぎる、疑惑に塗れた死だ。

 

母が好きだった影響で、私はMJの事が物心つく頃から好きだった。

 

 

ノルオブの実父に、出会い頭、出し抜けに「マイケルジャクソン好きなの?」と先日の広島で聞かれたほどのマイケルジャクソン好きだ。

初めましてのまえに、だ。

 


(彼の方は、おそらく、今までもこれからも、出し抜けに何かを言うのは、変わらないだろう。最高だ。蛇足だが、何故、友人の親は、常に新鮮な驚きをくれるのだろうか。私は、あの感覚が大好きだ。)

 


先日、DJ出演したイベントでは、DJ Señorinaさん(G.Rinaさん)がリミックスした、ROCK WITH YOUをかけた。
(本当は、EDM全開でいくつもりでリハをしていたのだが、G.Rinaさん以外の出演者から、アゲアゲすぎる、と激しめにNGをくらい、ロウめから行くことになった)

 


事ほど左様に、其処彼処に覗かせるほど、私はMJが大好きなのである。

 

 

佇まい、歌唱、ダンス、スタンス……。

 

 

ステージいっぱいに駆け巡るあなたのその輝きは、未だに私を引きつける。

 

 

私だけではない。

 

 

未だに、世界には貴方の意匠や、影響に溢れている。

 

 

皆さんも、すでにゾンジアゲなので、此処で示す迄もないだろう。


(ゾンジアゲ、という、我々にしかわからない無駄なギャグがある)

 

 

数奇な偶然は続く。

 

 

MJのアルバムと同タイトルの、我々の2nd、
OFF THE WALLだが、

 

ジャケになってるMAW氏のキャラは、MikeLくんと言う。

OFF THE WALL


 

 

(そんなMikeLがプリントされたTシャツが、ワンマンの時に手に入るのだ!)

 f:id:hynm_jbhfc:20170626221018j:image

 

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

ガチンコファイトクラブツアー

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

 追加イベント

NEW VACANT STORE

 

7/23(日)渋谷O-nest @東京 START 17:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / and more....

f:id:hynm_jbhfc:20170626221816j:image

 

先行チケット

 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=48911

 

 

 

"しょげんなよマイファミリー/居なくなんねえよ忘れない限り"
(BAOBAB MC/死む。/2017)

 

 

6月が来ると、少し塞ぎがちになってしまうのは、

曇りがちな窓の向こうに、

 

貴方の居ない憂鬱を、

 

重ねてしまいがちだからだろうか。

 

否、今は違う。塞ぐことはないだろう。

 

 

 


紫陽花が柔らかく、路肩に咲き乱れるこの時は、


また貴方に会える、素敵な季節のような気がしてきた。

 

ジャッ!!!!


クソン!!!!
(ごめんなさい)

 

 

先日、私の姉が、マイケルの好物は穴子だ、と言いながら穴子をたくさん買ってきたのだが、

なんだったのだろうか。夏かな。

f:id:hynm_jbhfc:20170626222218j:image 

 穴子の天ぷら(縦)

 

エアリアル。

どーもロビンです。

 

今日は天気のせいか

何だかうだつの上がらない日です。

 

ボーッとしてる。

ずーっとボーッとしてる。

エアリアル食べながら

 

f:id:hynm_jbhfc:20170625184951j:image

 

これめっちゃ美味くないっすか?

4層構造マジでハンパない。

 

ウチらもエアリアルみたいな感じになれれば良いのかな?って思ってます。

完全に。思ってます。

 

 

 

 

さて。

f:id:hynm_jbhfc:20170625190135j:image

 

これや。

 

f:id:hynm_jbhfc:20170625190146j:image

これ。

ババっとお知らせがありましたね。

 

先ず、Tシャツ。

これは良いね。買ったほうが良いね。

可愛いもん。買ったほうが良いに決まってるよ。

 

 

そして23日。

このNEW VACANT STORE

これは俺らが結成して最初の頃からやって来たイベント。

f:id:hynm_jbhfc:20170625191321j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170625191326p:image

 

この日は楽しかったなぁ。

そこから何回か俺らがカッコ良いと思ってる奴らと一緒にやって来て。

俺たちも成長出来て、2枚もアルバムを出せたとか考えると感慨深いすね。

 

とりあえず23日は集大成的な感じになると思うし。

え?彼らも一緒やるんだ?

大丈夫?喧嘩しない?

みたいな意外な初参加の奴らもいるから楽しみに。

 

http://w.pia.jp/t/jbhfc/

 

 

んで!ワンマン!下北沢three!

Tシャツゲトれ!

 

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=

 

 

 

 

あと、そろそろ。

なんかアルかも。何かが。

 

 

ジャ!!!!

 

 

 

 

ワンマン限定MAW×JBHFC TEE!うおお〜〜〜!

 

你好。ノルオブです。

 

今日、久々にWED STOREに遊びにいったら、原さんJr.(弟さん)から

「STAY GOLD,LIFE GOES ON」の僕のバース内の「イーアルサンスー」の発音が違うと指摘されました。直します。

 

www.youtube.com

 

今日3つの発表が!

 

・ワンマンのオープニングDJ&客演発表!

・ワンマン限定T発表!

・7/23ツアーエクストラ公演"NEW VACANT STORE"発表!

 

詳しくはJBHFCのTwitterアカウントで!

twitter.com

 

フイナムをチェックしているヒップなみなさん・・・

 

f:id:hynm_jbhfc:20170622235705j:plain

 

ワンマン会場限定です。

MAWだぜ・・・・おれのMAW愛を伝える記事を今度書こう・・・

 

これから自主企画ごとに限定アイテムを出していきます!

 

なんかの媒体のロックTシャツオタクの人のインタビューで

昔のパンクバンドは、イベント毎に限定のTシャツつくってたって話を見て

 

それすげー良くない!?と思い、毎度毎度つくっていきます!

ツアーTみたいなのは、あまり日常で着ないからな!寝巻きにはさせない!

 

ってな具合だ!みんな7月1日はワンマンに来い!!!

23日の抽選もはじまってるぞ!!!!!よろしくな!!!

 

ジャバザハットフットボールクラブのファイトクラブツアー

 

f:id:hynm_jbhfc:20170620221428j:plain

 

 

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

7/23(日)渋谷O-nest @東京 START 17:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / and more....

 

<チケット or 予約 >

※前売り特典として未発表音源を会場でお渡しします

 

チケットぴあ

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=

イープラス

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB|e+(イープラス)チケット販売・予約

ローチケ

jabba da hutt football club/他のチケット特集|ローチケHMV [ローソンチケットのチケット情報・販売・予約]

 

23日先行!

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=48911

 

おっけ!今日はここまで!!

 

ねむい・・・・

 

ジャッッッッッッ!!!!!!!!

 

ねむい・・・・

 

からの、ここ。

 

 

KICK THE CAN CREW「千%」MUSIC VIDEO - YouTube 

 

 

全国ツアー@名古屋でのライブ終わりに活動再開を知った時はあまり実感が湧かなかったですが、時間が経つにつれ徐々に高揚してます。

 

最初に知った小中学生の頃からずっと憧れて、大人と呼ばれる年齢になってからもライブDVDを買い漁り、気づけば自分も同じ音楽をはじめて、いつかはああなりたいって理想の1つだったグループがまた前線に戻ってきて。いまは追い抜きてえ存在になって。

 

 

凄くモチベーション上がってます。

 

 

とりあえず9/7の予定は空けときますがチケットは買わずに待ってるのでオープニングアクトでも良いから呼んで欲しい!!!

 

f:id:hynm_jbhfc:20170621192431j:image

 

とりあえずまだまだ進めそうです。

 

 

君たちはとりあえず7/1を空けておいてくれ!

 

  

ジャバザハットフットボールクラブのファイトクラブツアー

 f:id:hynm_jbhfc:20170621192915j:image

 

いよいよ最終公演!

7/1(土) 下北沢THREE @東京 START:19:00

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

<チケット or 予約 >

※前売り特典として未発表音源を会場でお渡しします

 

チケットぴあ

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=

イープラス

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB|e+(イープラス)チケット販売・予約

ローチケ

jabba da hutt football club/他のチケット特集|ローチケHMV [ローソンチケットのチケット情報・販売・予約]

 

思い出(ビジュー付アンサンブル レイヤード) #バオバブ

 

帰ってきてしまった。

 

 


京都、

 


大阪、

 


広島、

 


名古屋、

 


周ってしまった。

 


周り終えてしまった。

 


目を瞑れば、思い出す、たくさんの思い出。

 

 

心と体を踊らせる、音楽に彩られた日々。

 

例えば、

 


京都で、マヤコンブ姐さんのオンステージかよっつうくらいマヤコンブまみれの日々だったこと。

f:id:hynm_jbhfc:20170620220434j:image

 

京都まで来てサイゼリヤでコントをやり続けたこと。

 

 

DENIMS おかゆくんの井上陽水

 f:id:hynm_jbhfc:20170620220520j:image


大阪で、DENIMS かまちゅーがずーっとハンドスピナーを回してたこと。

f:id:hynm_jbhfc:20170620220550j:image

 

アリムラくん(in the blue shirts)と、2秒だけ会ったこと。

 

 

Special Favorite Musicのユータくんがプロボウラーみたいなグローブをはめていたこと。

f:id:hynm_jbhfc:20170620220722j:image


広島で、NAHAVANDの2人と、『チキチキ誰が一番hydeか選手権』をやったこと(自分は惜しくも3人中3位だった、惜しかった)。

f:id:hynm_jbhfc:20170620220836j:image

 

 

ビューティーサロン大和に断られたこと。

 

 

 

SHOTA-LOWくんが打ち上げで本領を発揮してたこと。

f:id:hynm_jbhfc:20170620220922j:image


名古屋で、SIKK-Oがお客さんから、写真撮ってって頼まれるのかと思いきや、「そのサングラス貸して」って言われてたこと。

 

Orlandが相変わらずOrlandだったこと。

f:id:hynm_jbhfc:20170620222539j:image

 

揚げなす。

f:id:hynm_jbhfc:20170620222631j:image

 

 

 


ハンドスピナー

 

光るタイプのハンドスピナー

f:id:hynm_jbhfc:20170620221357p:image

 

 

火山灰かと思いきや、ハンドスピナー

 

自我を持った、ハンドスピナー

 

ひょっとこ。ハンドスピナー

 

 

ハンドスピナー

f:id:hynm_jbhfc:20170620222123j:image

 

f:id:hynm_jbhfc:20170620221428j:image

チケットぴあ

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1719411&rlsCd=001&lotRlsCd=

イープラス

https://eplus.jp/ath/word/83833

ローチケ

http://l-tike.com/keyword/

 


残すはワンマン。

7.1 東京、下北沢THREE。

 

こんな、

 

こんな、たっくさんの、

 

キラッキラした、

 

思い出と、

 

宝物みたいな、

 

土産話を持って、

 

俺たちは、

 

f:id:hynm_jbhfc:20170620221705j:image

 

ワンマンに挑みます。。。

 

ジャッッッツ!!!!

(ほとんどわからないと思うので、土産話はいつかお話しします◎)

 

 

 

 

6/24、六本木Varitで行われる、西恵利香さんのイベントにお誘い頂いて、わたくしバオバブ、DJ致します。

ソールドしてる様ですが、当日券が出るとか出ないとか。

 f:id:hynm_jbhfc:20170620222309j:image

 

http://www.r-varit.net/schedules/view/466

 

とりあえずワンマンチケットを持って来て見せてくれた人と、もし当日券でバオバブ目当てで来てくれた人には、素敵なサムシング(©︎サトームセン)をお送りします、とか言っとく◎